お客様のギモンを解決します

お客様のギモンを解決します

ヒューマリーは「わかりやすさ」をモットーとした結婚相談所です。
結婚相談所のわかりづらいところをQ&A形式にして記載いたしました。
下記以外にもご不明な点がございましたらお気軽にお問合わせください。

Q.結婚相談所ってどんな人が入会しているの?

結婚相談所って特別なところだと思っていませんか?実は全然特別な場所ではありません。「周りには結婚相談所に入会している人はいない。やっぱり結婚相談所は特別な場所。」と思っていらっしゃる方が多いですが、結婚相談所に入会していることは秘密にされている方が多いのでそう思われがちです。常に多くの方が入会し・成婚退会者を輩出するなど、会員様が入れ替わりながらも会員数が87,144名以上※であることを考えるとお分りいただけるのではないかと思います。「仕事で忙しくて時間がないので出会いがない」「同性ばかりの職場で出会いがない」新しい出会いを求めてそんな方達も多数入会しています。また、会員の皆さまが結婚に対して真剣な気持ちをお持ちですので、成婚への近道になりやすいですね。登録会員の詳細につきましてはこちらをご覧ください。※2024年4月時点でのIBJシステム会員数です。

Q.結婚相談所ってどんなことをするの?

活動内容は結婚相談所により異なりますので、ヒューマリーでの活動について簡単にお答えいたします。ヒューマリーでは入会後プロフィールを作成・掲載し、インターネットのシステム(IBJシステム:会員数87,144名以上※)でお相手を探します。気に入ったお相手にはお見合いを申し込み、成立すれば日程を調整してお見合いをホテルのラウンジなどで行います。お互いにもう一度会ってみたいと思えば交際のスタートです。通常はお付き合いから3ヶ月でプロポーズ、成婚という流れになります。結婚相談所の、他の婚活と違うメリットは、なんといってもカウンセラーの存在です。カウンセラーがお一人お一人に親身に相談にのってくれる。これはとても大きな力となると思います。ヒューマリーでもサポーター(カウンセラー)のサポートに重きをおいています。みなさまの幸せのために、何ができるか常に考えたサポートを行っていこうと日々邁進しております。毎月のウィズサポート(カウンセリング)やメール・電話相談などで抱えている悩みや疑問をサポーターと一緒に解消していきましょう。婚活パーティなどのイベントに参加することもできますよ。詳しくは、「ご成婚までの流れ」をご覧くださいね。※2024年4月時点でのIBJシステム会員数です。

Q.結婚相談所に入会するメリットって?

①サポーター(カウンセラー)による入会~成婚までのサポート
②身元のしっかりした人との多数の出会い
③結婚を前提とした交際となる

細かく言えばまだまだ沢山ありますが、大きなメリットはこの3つかと思います。”結婚を意識した信頼できるお相手と多数出会え、その出会いを成婚までサポートしてくれる”このメリットは結婚相談所だからこそだと思います。

Q.ヒューマリーではどんなサポートが受けられるの?

ヒューマリーは、「一緒に」婚活する結婚相談所です。ですからもちろん、サポートも「一緒に」を重視。最初に行うプロフィール作成や写真の撮り方も「一緒に」サポートしていきますのでご安心くださいね。毎月のウィズサポート(カウンセリング)、メール・電話相談の他に、個別応援メールも行なっております。プロフィール写真を撮りに行く時、お見合いに行く時、交際中等その時々の場面に応じて、またその人その人に合わせたアドバイスや注意事項を含めた応援メールをお送りいたします。また、定期的にお送りするメールマガジンではお役立ち情報を皆さまへ発信していきます。この他、毎月ヒューマリーのサポーターがおすすめのお相手をご紹介するサポートもございますよ。
ヒューマリーは独自の「婚活PDCAプログラム」を取り入れたサポートを行なっております。詳しくは、「ヒューマリーの想い」をご覧くださいね。

Q.お見合いの「申込み」や「お断り」はどのようにするの?日取りの調整は?

お相手へのお見合いのお申込み、お相手へのお断り、お見合い成立後の日取り調整等全て皆さまが直接お相手と連絡をとっていただく必要はございません。「お申込み」や「お断り」は、システム上で皆さまが「お申し込み」や「お断り」をすると、ヒューマリーにまずその旨の連絡が届きます。その後、ヒューマリーが内容を確認し、お相手相談所さまへ「お申込み」や「お断り」をヒューマリーから行うという流れになります。
お見合いの日取り調整もヒューマリーとお相手相談所さまとのやり取りになりますので、皆さまが直接お相手に連絡をすることはございません。
もちろん、交際後の「お断り」についても、ヒューマリーを介して行うことになります。皆さまの負担を減らし、安心・安全を配慮したシステムとなっております。

Q.入会資格はありますか?

入会資格は以下の通りです。
男性 20歳以上、定職についていて定収入のある方。
女性 20歳以上の方。
男性女性ともに、社会一般常識のある、相手に対する思いやりをお持ちの方。結婚を真剣に考えている方。

Q.無料カウンセリングってどんなことをするの?

無料カウンセリングでは、皆さまの今抱えている悩みや相談、不安な気持ちを聞き、ゆっくりとお話しさせていただきます。結婚相談所に入会するにあたってはサポーターとの相性が一番重要なことと思いますので、無料カウンセリングでサポーターとの相性を確認していただければと思います。また、ヒューマリーについての説明もさせていただきますよ。何でもご質問ください。カウンセリングは、大阪市内のJR、市営地下鉄、阪急の各駅徒歩10分以内のホテルラウンジやファミリーレストラン、カフェなどのご都合の良い場所へ出向きます。(お飲み物代はヒューマリーが負担いたします。)お時間は、説明を含め1~2時間が目安です。もちろん、無料カウンセリングの際にご入会を決めていただく必要はございませんし、無理強いもいたしません。お気軽にお申込みくださいね。無料カウンセリングのお申し込みは、こちらから。

Q.子供の結婚について相談したいんだけど?

親御さまも無料カウンセリングのお申し込みが可能です。お子さまの結婚についての心配事や不安な気持ちをヒューマリーのサポーターに話してみませんか?結婚へ向けてのアドバイスや”どのようにすれば結婚できるのか?”についてサポーターがじっくりとお話しさせていただきます。お気軽に無料カウンセリングにお申込みくださいね。お申し込みはこちらから。

Q.パソコンやスマートフォンがないと入会できないの?

ヒューマリーでは、パソコンやスマートフォンをお持ちでない方には、郵送でヒューマリーがお勧めするお相手のプロフィールをお送りいたします。また、カウンセリング時にヒューマリーのタブレットを使いお相手を探すことも可能です。パソコンやスマートフォンをお持ちでない場合も対応できますのでお気軽にお問合せくださいね。

Q. 成婚ってどういうこと?

「成婚」とは結婚、婚約だけではなく、「結婚の口約束」「宿泊を伴う旅行」「婚前交渉」「同棲」などの行為及び「交際期間が通算6ヶ月を経過した場合」も「成婚」とみなします。(交際期間3ヶ月でプロポーズをするのが一般的です。)

  • オンライン面談オンライン面談
  • お問合わせ無料相談予約はこちら
  • 「一緒に」婚活するヒューマリーの想い
  • あなたのご成婚をサポートするスタッフ
  • 幸せなご成婚までの流れをご説明します
  • シンプルでわかりやすい料金プラン
  • お客様のギモンを解決します
  • 婚活に役立つアドバイスを発信します
  • アメーバブログ
  • お客様の個人情報を厳重に扱います
  • 婚活アプリの白いハト

    ヒューマリーが婚活アプリの白いハトに紹介されました!

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
男の婚活

ヒューマリーは女性はもちろん男性の婚活にも力を入れております。

パパママキッズ婚活
パパママキッズ婚活なら…
元司法書士がサポートする
ヒューマリーへ♪

前職で司法書士として離婚相談を受けてきたサポーター古川が対応いたします。お子様のいらっしゃる方の離婚、そしてその後の生活は本当に大変なものです。離婚相談を受けていた私だからこそ分かること、お力になれることがきっとあると思います。「もう一度結婚してみたい。」「子供にパパ(ママ)が欲しい。」「支え合える人が欲しい。」そんな風に思いながら、迷っているパパ・ママの皆さま、私と一緒に一歩を踏み出しませんか?

パパママキッズ婚活詳細はこちら
信頼の証・IBJ

結婚相談所ヒューマリー(加盟No.27376)は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

婚活パーティー・イベント
4月27日(土)モテ女子講座開催します!〜オンラインイベント〜

4月27日(土)モテ女子講座開催します!〜オンラインイベント〜

お申込みはこちら
8月10日(木)祝日前!交流パーティー!占い等♪楽しいブースあります🎵

8月10日(木)祝日前!交流パーティー!占い等♪楽しいブースあります🎵

お申込みはこちら
7月22日(土)モテ男講座開催します!人気オンライン講座🎵

7月22日(土)モテ男講座開催します!人気オンライン講座🎵

お申込みはこちら
6月24日(土)モテ女子講座開催しました!!

6月24日(土)モテ女子講座開催しました!!

お申込みはこちら
5月27日(土)オンライン「モテ男講座」男性向け人気講座です🎵

5月27日(土)オンライン「モテ男講座」男性向け人気講座です🎵

お申込みはこちら
3月25日(土)オンライン「モテ男講座」開催!【人気イベントです】

3月25日(土)オンライン「モテ男講座」開催!【人気イベントです】

お申込みはこちら
2月25日(土)オンライン「モテ女子講座」開催しました♪

2月25日(土)オンライン「モテ女子講座」開催しました♪

お申込みはこちら
1月28日(土)オンライン「モテ男講座」開催しました!

1月28日(土)オンライン「モテ男講座」開催しました!

お申込みはこちら
12月3日(土)オンライン「モテ女子講座」開催!年内最後です♪

12月3日(土)オンライン「モテ女子講座」開催!年内最後です♪

お申込みはこちら
11月26日(土)オンライン「モテ男講座」開催!!人気イベント♪

11月26日(土)オンライン「モテ男講座」開催!!人気イベント♪

お申込みはこちら
「一緒に」婚活する
結婚相談所ヒューマリー
結婚相談所ヒューマリー

ヒューマリーは、完全出張制の結婚相談所です。あなたのご都合のよい場所でカウンセリングを行います。大阪市内の、地下鉄・JR・阪急各駅近くまで無料で出張!実際にお見合いを行うことの多いホテルのティーラウンジ、ご希望のカフェやファミリーレストランなどへお伺いいたします。お勧めの場所もありますので、ご希望の方はこちらから提案いたしますよ。お茶を飲みながら気軽な雰囲気でお話ししましょうね。

space
トップページへ